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時効警察を見ておるのだ。

升毅が出てるだけで何故かとても笑える…

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雷でかすぎ!そして頻発しすぎ!

なにも部屋のドアがビリビリするほど鳴らなくたっていいじゃない。


でもあれだね。
こんなに光と音と頻度がすごいと、
技名を叫びたくなりますね!もしくは決めゼリフ。

ピカッ!…「ピカチュウ!キミに決めた!」「ぴ・か・ちゅーーー!」…どーん!

ピカッ!…「海賊王におれはなる!」…どーん!

ピカッ!…「我は放つ光の白刃!」…どーん!

ピカッ!…「エレットゥリコ・コルナータ!!」…どーん!

ピカッ!…「私の美学に反します」…どーん!

ピカッ!…「歴史を変えられると思い上がっているのなら、いつでも掛かって御出でなさい…はーっはっはっは!!」…どーん!


…自然現象万歳?
うわあっ!!今の絶対ウチの避雷針に落ちたっ!!!(実況)


元ネタわかった方、今後ともよろしく(笑)
おなかすいた!

…いやいや、ここでやってしまうか否かが女子ぢからの境目だ。耐えるんだ私。

水木しげる版妖怪大戦争を読んだぜ。
スネコスリが可愛すぎました。あと妖怪会議(笑)
水木さん自身も妖怪らしいから、もうアレですよ、多田さんとか村上さんとか京極氏とかもそろそろ「妖怪馬鹿」から「準妖怪」とかになってきたんかもしれんな。

でもあたし「河童の三平」がいっとう好きよ。

あれは買ってしまう気がするよ。高校生ぶりに買ってしまう気がするよ。

シングルなのは買いやすくていいねって、グレンラガンの話。
返り咲きにも程があるけれども、多分やってしまうのでやってしまったら貸します、旦那。


以下、オタ話に花が咲いちゃうので伏せますね。芝居人、今日はもう帰れ!(笑)

ごめんねっ!すじがねいりでごめんねっ!
だってあたし役者よりオタクのほうがキャリア長(ry


芝居していないと呼吸がしにくい気がする。いや、夏公演は参加しませんけれども。しばらくまったりするんだい!

…はやくプロデュースはじまらないかなー?
芝居してないと人と会話しなくなるわ(笑)

公演期間中はこの時間帯絶対自宅に居なかったから、一日の持ち時間が増えたな。つか持て余してるな(笑)

そんな勢いで「モモ」再読破。昔は本を手に入れたら表紙裏に日付と誰に買ってもらったかを書く習慣があったためにわかったのだけど、写真のとおり実に13年前!昔は頑張って三日かかって読んだ記憶があるけど、いまや二時間…エンデはすごいぜ。
名作は深いです。初めて読んだ時は主人公側の気持ちでただわくわくだったけど、今読むと目線や感情移入先が完全に大人サイド。へたしたら敵側も。
ハードカバー版233ページの、ジジの苦悩に本気で泣きそうになったり、347ページの敵のつぶやきにグッときたり。あぁ…老けたなぁ…(笑)

同回生とか、今こそ読んだらいいと思う一冊です。

あ、あと巻末の広告でドリトル先生シリーズの訳者が井伏鱒二だったことに度肝を抜かれたよ。



公演期間中に先代のストラップ(どこいつのカエル)が、頭と胴体泣き別れ状態になったので新しいのをさがしとったんですよ!

見っけたー。かえるさん見っけたー(笑)

なぜかえるさんにこだわるかというと、携帯電話本体がカエル色だからです。
ろくがつばんざい。



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プロフィール
HN:
河内木綿
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1986/05/18
職業:
社会の歯車予備軍
趣味:
芝居/ゲーム/活字
自己紹介:
おしばいと北海道と活字が好きな大阪在住のわかもの。

・OFFICE CUEの人たちがとりわけ好き。
・ときどきディープな話もします。
・でも最近twitterにはしりがち。
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