忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いのダメだ。
泳ぐのは好きだけど、どっちかっていうと真冬に室内プールとかのがなんか背徳感があって良いよね。

リビング(クーラーついてる)から廊下(クーラーなし)に出ると温度差にイラっとします。現代人はダメだな。
ワークショップ楽しかったけど案の定バッチリ筋肉痛です。フトモモがひきつる。なんたる運動不足…


この週末というか今日は珍しくテレビ観ましたよ。録画だけど。

・「ガマ王子VSザリガニ魔人」…再演。08年上演の作品が年内に放送されるって、BSはかなり頑張ったんじゃないか。映画になるからですかやっぱり。
間違いなく見に行きます。グレンラガンもそういや秋公開じゃないか?
これは、水曜にハシゴするしかないかな…。

予約したけどチューナー入れ忘れてたせいで頭30分くらい切れてますが、それでも泣かされました。ボロボロでした。
後藤ひろひとってすげーな…。

吉田綱太郎さんの泣き方が大劇場的というか、ちっと大仰すぎてそこだけ最後まで違和感があったかな、と。
でも静かに泣くんじゃなくて声を上げて泣く、っていう演出はすごいリアルやと思った。
一番ぐっと来たのは雨のシーン。
消防士ーっ!!ってなる。

挿入歌が相変わらず素敵。ブラックでない作品にもハマるんやね。

・「まいご3兄弟」…ちりとてちんの外伝というか番外編というか…。
可愛かった…大の大人三人寄ってあの可愛らしさは卑怯。
まあ最終的に四草が全部持っていった訳だけども(笑)

あの小草若と四草の関係はいい。「扇の骨と書いて扇骨、馬の骨と書いて四草じゃ!」からの流れがいい。

四草好きだなー。「狐に化かされて朽ち果ててしまえばいいのに」は冒頭は面白いだけだったのにラストは不覚にもぐっと来てしまった。
あとなにげに音楽が佐橋俊彦で吹いた(テニミュの作曲家)

この際四草人気にあやかって、もっかいロング・ディスタンスを放送してくれないかしら。あのときも関西弁やったしさ。


次はルパンが控えとります。でもこっちにはあまり期待はしないでおくんだ…。

えー。テスト前です。ほらそこ逃避って言わない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕も「ガマ王子VSザリガニ魔人」観ました!!
何となくTVをつけたら、やってたんで観てたら・・・号泣してたっていう(笑)
ああいう、まっすぐなお芝居大好きです!!
ゆめつくりべ 2008/07/29(Tue)21:34:32 編集
無題
いいよね。真っ直ぐなくせにオチの読めないところが最高です。

映画は九月公開。
どうかなー、と思ってたけどキャスト見たら負ける気がしなかったので見に行きます。

最近斜で流行り出したみたいなので、グレンラガンはこの際大人数で行ったらどうかとたくらんでおります(笑)
もめん 2008/07/31(Thu)00:54:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
563  562  561  560  559  558  557  555  554  553  552 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
moment's now
プロフィール
HN:
河内木綿
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/05/18
職業:
社会の歯車予備軍
趣味:
芝居/ゲーム/活字
自己紹介:
おしばいと北海道と活字が好きな大阪在住のわかもの。

・OFFICE CUEの人たちがとりわけ好き。
・ときどきディープな話もします。
・でも最近twitterにはしりがち。
本棚
最新コメント
[12/24 J]
[02/25 ゆち]
!
[01/24 SGMT]
[10/27 せーこ]
[09/28 Goyou]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
                                                         AdminWriteComment