忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Plastic Treeというバンドの、「涙腺回路」という曲が最近ものすごく好き。
歌詞が。あとサビが。
はっきりいって歌唱力は私の基準からするとかなりあれなんだけど、
言葉はそんなに多くないんだけど、クるんだなぁ。
なんか。なんかねえ。

好きなバンド、アーティストっていうのはそんなになくて、というか増えないんだけど、
この人のこの曲はすげえ好き、みたいなのがこの頃は多いな。
浜崎あゆみは好きじゃないが「Blue bird」は好き、とか
RADWIMPSは全く興味ないが「夢番地」はすげえ好き、とかね。
たぶん、好きな歌をいっぱい歌ってくれる人が私の好きなアーティスト、なんだろうね。
それで最近昇格したのがANATAKIKOUなんだな。なんだかんだでアルバム3枚続けて定価で買ってしまったしなー
リアルタイム活動中って、珍しい!(いや、最近2つか3つ「再始動」しましたけど…って私、古いな)

とりあえずリスペクトを兼ねて涙腺回路、歌詞乗っけてみます。

:::::::::::::::::::::::::::::

「涙腺回路」Plastic Tree

涙腺
枯れた
回路
なにが外れちゃったんだろ?

最後――――見えた君はどんな形だったっけな

なんか忘れたんだよなんか忘れないんだよ
ロンリー キレイ事ならキライでしょ?

なんで思い出せない?なんで思い消えない?
ロンリー かかんない魔法試してよ

夕立 濡れた残骸
愁しそうな影なの
雨の匂い 満ちて
アスファルト 染まってくの

なんか言いかけただろ?なんか隠したんでしょ?
ロンリー 戯言でも 飾んなきゃ

なんで絡まるんだろ?なんで捻れちゃうんだろ?
ロンリー 切れない糸 ほどいてよ


見上げれば僕は雨の檻 ずっとずっと降って
囲まれた僕を裁くのは きっときっと君で


感情
チューニングは狂う
ト音記号歪んでさ
あえぐ
言葉
加速
ひたすらただクロールだよ

なんか欠けてたんだろ?なんか落としたんだろ?
ロンリー 端っから ねぇ なかったの?

なんで笑い慣れても なんで痛がりなの?
ロンリー 不実な身に 祝福を!

見上げれば僕は雨の檻
ずっとずっと降って
囲まれた僕を裁くのは
きっときっと君で

見上げれば冷たい雨の檻
もっともっと降って
温かいモノが流れたら

きっときっと、
涙―――――――――




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
anatakikou
アナタキコウのアーチ越えてが、好きですね。
dboy 2008/02/08(Fri)23:17:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
388  387  386  385  384  383  382  381  380  379  378 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
moment's now
プロフィール
HN:
河内木綿
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/05/18
職業:
社会の歯車予備軍
趣味:
芝居/ゲーム/活字
自己紹介:
おしばいと北海道と活字が好きな大阪在住のわかもの。

・OFFICE CUEの人たちがとりわけ好き。
・ときどきディープな話もします。
・でも最近twitterにはしりがち。
本棚
最新コメント
[12/24 J]
[02/25 ゆち]
!
[01/24 SGMT]
[10/27 せーこ]
[09/28 Goyou]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
                                                         AdminWriteComment