忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の大掃除をしたっす。

もちろん掃除にはBGMがかかせないっす。
ビーマニREDのサントラとペルソナ1のサントラとキノなカノンとKEMURIと姫神の5曲目までくらいで大掃除終了。うち三枚が掃除中に発掘したブツです。

・・・姫神の5曲目が、イスカのクライマックス(ムラクモとクサナギがセリフ言いながら階段上ってくるところ)のBGMでした。本当にビックリしたっつうの。三年聞いてなかったCDだもんよ。
あぁ、あのとき高台下でスモーク焚いてたなぁー(遠い目)

CD整理の結果とこのところのガンパレ再燃があいまって、久々に「~幻想」シリーズを一気聴きしたい欲望に駆られてます。(PSソフト「高機動幻想ガンパレードマーチ」の没シナリオをドラマCD化したもの。没シナリオとは思えないほど非常にいい仕事をしている。夢散幻想(全4巻)、英雄幻想(全3巻)と少女幻想の計8枚から成っており、全部を通して聞くと九時間とちょっとくらいかかる(入院中に実証済み))

気持ち悪い話かもしれないけど、今までで一番感情移入してるゲームかもしれんです。ガンパレは。作り手の、ユーザの巻き込み方があまりに見事だった。まだ巻き込まれてますが。
ガンパレのキャラを語ってると、時々高校のときの友達の話をしてるような気分になることがあります。
ガンパレのキャラのセリフを思い出すとき、まるで古い友人の顔のようにキャラの顔が浮かぶこともあります。
それくらい、感情移入しつづけているゲームです。現在進行形なのが提供者の腕前だよね。
ソフトを起動して、スタートボタンを押して、でも私はきっとともだちに会いに行っているんだな。
そりゃ中古でいつまでたっても出回らないはずだわー(笑)

あ、淋しい奴とか思わないでください(汗)けっこう元気です。

 

ポケモンもやってます。ハナダのどうくつのBGMが怖くて夜中に一人でできません。
あとあすこのモルフォンが心底怖い。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけまして
どうも、録画放送のガキ使を見ていてジミー大西がブツブツ言っている間に年を越していた者です。
変わらずエキプロで版権キャラ作ったりしてご近所さんちのマルチーズの様な堕落した時を過ごしてます。なぜかうちで見つかったポケモンはピカチュウver.のみでした。(赤があったはずなのに)しかも全クリできていなかったからさあー大変。
>ハナダの洞窟
ミュウツーや伝説のポケモンて大会出せないんだっけ。レベル上げするだけなら「かいふくのくすり」買いだめして四天王と連戦する方法をお勧めします。
肉じゃが 2007/01/01(Mon)03:05:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
moment's now
プロフィール
HN:
河内木綿
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1986/05/18
職業:
社会の歯車予備軍
趣味:
芝居/ゲーム/活字
自己紹介:
おしばいと北海道と活字が好きな大阪在住のわかもの。

・OFFICE CUEの人たちがとりわけ好き。
・ときどきディープな話もします。
・でも最近twitterにはしりがち。
本棚
最新コメント
[12/24 J]
[02/25 ゆち]
!
[01/24 SGMT]
[10/27 せーこ]
[09/28 Goyou]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
                                                         AdminWriteComment