忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



苦しいときは悪魔のように笑え。って昔ユウキロックがラジオで言ってた。notユウザロック

ちょっと馬鹿笑いしようと思ってyoutubeあさったら、
ミッチーの「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」のライブ映像がごっついツボ入ってしまってそのままバーチャルツアーなう。
ぶ、舞台やればいいのにこの人!40歳の身体のキレじゃねえよ。
ああでも10年くらい前に毛皮のマリー出てたな。
美少年の役で…って、え?あれ30歳の時!?(笑)

王子はいつの間にかエンタテイナーになっていたのね。
しかしすげー。客もすげー。

PR
風邪でダウンしてました
ていうかまだちょっとしてますが 鼻腔がもう、だめ。耳も。

ダウンしすぎて夜中に目がさえてしまいワンセグ大作戦
何気なーくザッピングしたらちょうど、
スーパーボウルがキックオフするとこだったのが運のつき。
まーーーーーこれがものすごくいい試合でしてね!

コルツVSセインツ、
結局最後まで見ちゃった。
声出して応援しちゃった。どちらともなく。
見る分には球技の中で一番好きだな、アメフト。
15分ハーフだから勝負早いし、頭脳戦だし、試合展開も早いし。

舞城王太郎とか佐藤友哉とかのこう、ぐるんぐるんなるやつを。


あたしの「フリッカー式」と「エナメルを塗った魂の比重」どこに行ったんでせうね。
フリッカー式の初版の装丁がすごく好きです。

探して見つからなかったらあきらめて麻耶雄高でも読もうっと。
「翼ある闇」は実朝・頼家ネタが出てくるのだ。

鼻をかみすぎて右耳の鼓膜がずっと倒れてる。
寝て起きたら戻っていますように


シーズン8になってから、相棒をほぼ毎回欠かさず見ている気がする。

4~6話を見逃したくらい?
今までほとんど見てこなかったんだけど。

たぶん神戸君効果だろうなぁ(笑)
マンハッタン・ラブストーリー以来かなり贔屓。


なんにせよああいう丁々発止的なやり取りは推理ものっぽくていい。

なにげにこれだって神フレーズだよな。


両天秤です。
あちら立てればこちら立たずで。


パソコンがほしいのでDELLのコンペに作品出してみることにした。
まあ十中八九出来レースだと思いますけども、やらないよりはね。

これだけで勝負するんだもん。
ちゃんと資産価値向上しなきゃね。




サリンジャーに黙祷。

91年も生きた人の死を、嘆くのはなんだか失礼な気もする。


しかしなんなんだ。次から次に。
オール英語字幕なし。
でもだいたい分かった。舞台ってすごい。
<Jew>がユダヤ人の英訳、
Tomorrow belongs to meがナチズム賛歌だということが最低限頭に入っていればなんとかついていけました。

ラストが!うわああそれで終わるの!ってなっていい意味トラウマ。
時代に逆らえなかった悲しき恋愛ものと思って浸っていたら、
最後の最後で横っツラばっちーんてはたかれたみたいな。


古典ミュージカルの中ではダンチで好きです。いつか生で!これも生で!(笑)
1972年初演(トニー賞では作品賞部門でゴッドファーザーにタッチの差で負けたらしい)。

今回見たのは2003年のリバイバル版。
映画版はおそらくどこでもレンタルしてるので、おすすめ。
ライザ・ミネリの迫力たるや!
ラストが舞台版とすこし違うんですが、言わんとすることは同じ。
エンド・クレジット含めて鳥肌ものです。
見比べると嫌というほどラストの意味がわかってびりびり来るかも。
(ちなみに映画版でエムシーを演じているジョエル・グレイは、その後WICKEDのオズなんかもやっていたりとまだ結構現役)

舞台版エムシー役のアラン・カミングの色気ったらない。
見た目はIKKOとオードリー春日を足して白く塗ったみたいなのに。
表現力かやっぱし…?

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
moment's now
プロフィール
HN:
河内木綿
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/05/18
職業:
社会の歯車予備軍
趣味:
芝居/ゲーム/活字
自己紹介:
おしばいと北海道と活字が好きな大阪在住のわかもの。

・OFFICE CUEの人たちがとりわけ好き。
・ときどきディープな話もします。
・でも最近twitterにはしりがち。
本棚
最新コメント
[12/24 J]
[02/25 ゆち]
!
[01/24 SGMT]
[10/27 せーこ]
[09/28 Goyou]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
                                                         AdminWriteComment